わっかんねぇ〜〜

昨日思い立って、各作品を並べた年表を作ってみました。
ライダー、マン、戦隊、ゴジラガメラ、メタル、その他。
しかし、その他!っていうのをどうするのか真面目に悩んだ。
一応ヒーローがいるってことを前提にして選ぼう!!って思ったけど、
怪傑ライオン丸!っていうのにぶつかった時はぶっとびました。
これも・・・ヒーロー??
じゃあ、月光仮面もヒーローなの??
みたいな・・・・。
年表作っても逆に暗中模索状態。
大体、ウルトラマンシリーズは昔と今を比べていいのか・・・とか。
まぁ・・セブンは避けて通れないとは思っているんですが。
ライダーにいたっては・・完全に平成だけを比較した方がいいんじゃないか!とか。
後は・・より大人にしぼっている深夜の特撮とかね。
あとはセイザーものも・・・見たことないけどチェックすべきなのかしら?
一応、巨大怪獣さんには今回は遠慮してもらうつもりではいます。
ゴジラは特に・・思想が絡んだりしだすと・・・もう、そんなことは私の手からは零れ落ちてしまいます。
後は・・・戦隊もとりあえず・・・はずすか。とりあえず昔と変わってない気がしなくもない。
しいていうなら、ジェットマンとか・・・・。
あぁ、シャンゼリオンはどうすんだ!!とか・・・・。
ようは・・・下手すると東映はプロデューサーの思想だから!みたいな感じになりそうなんですよ!
ウルトラなら・・・金城さんや市川さん、近代なら小中さん、長谷川さん(=脚本家)の思想って。
金城さんたちならともかく、プロデューサーや、現代の脚本家の背景なんて探れるんだろうか?
そして、それは私の求めていたものにつながるのか?


後は・・主題歌も取り上げようかと思っていたりします。
コスモスなんて、すごいわかるし。クウガもそう。ネクサスと響鬼は・・・厳しいだろうか。
とにかく、どっちの方角にいけばいいのかもうすっかり迷ってます。
迷い子、蒼・・・(V)o¥o(V)って、なんで顔文字の一発目がバルタンなんだろう・・・(^_^;)