パイレーツ・オブ・カリビアン

この映画を見ようとするたびに、電車でおばさんが、

「海賊の映画よ、海賊の・・・ぱ・・パイ・・・あぁ!!

 カリブのパイオレーツよ!!!!
とそりゃぁ、でっかい声で叫んでいたのを思い出します。
パイオレーツってなんじゃい。


大学のビデオブースは便利です。DVDはセル用だから、2枚組でNG集とかも見られるし。
今日は結局3時間ぐらいこもってしまった(授業よりも、こっちがメインです。)
バイトやめたら、ますますお世話になるでしょう。


それにしても、ジョニー・デップオーランド・ブルームとまぁ・・・それはもう・・・目の保養になりますね。
すばらしいものです。2人でフェンシングで戦うところとか、もう最高です!!
かっこいい男が戦う・・これほど楽しいことがあろうか!!!
そして、2人は仲間になったり離れたり、でもなんとなく友情・・・。最高じゃないですか!!!
だから、好きなんだよライダーとか。うんうん。あ、関係ない?


ジョニー・デップって不思議ですよね。
だって、ジャック・スパロウ=ウィリー・ウォンカとかって結びつかないですもん。
話し方も、全く違うし・・・すっごい不思議。
日本で言うと、オダギリ・ジョーかな〜〜って思いますね。私の中で2人は同じにおいがする俳優さんです。
毎回全く違う色を出してくるので、核となる部分が見えないわ。
五代雄介と、アカルイミライの役は同じ表情なんて絶対ありえないわけだし。
なんか・・・こういう人がいるっていうことは驚異です。


後・・オーランド・ブルームは・・・劇中何度も
「エリザベス!」
って叫ぶんですが、私は一番すごい!!って思ったのが
「エリザベth!!」って「th」の発音をよくかまずにできるな〜〜〜って(^_^;)
この美しき発音はものにできませんな・・・。
絶対無理。無理無理。そんなことばっかりに見せ場で感動するから。
でも、ウィルは正直そこまで入れ込むキャラではない。
女なんかどうでもいいから、泰然としたキャラの方が好きだ。むしろ、”たらし”か”一匹狼”の方がすき。
実際はウィルのような男性がいたら、惚れ惚れしちゃいますけどね(笑)


後、海賊ってステキよね(笑)
海賊とか、泥棒とか小さいころから大好き。大人になったらなりたい職業にランクイン!してたわ。
胸躍る冒険がしたいのよね、私はいくつになっても!