取調べ

面接なんですけどね。しょっぱなから矢継ぎ早に
「ここまでの所要時間は?」
「最寄り駅は?普段は何線使っている?」
「今はご自宅にお住まいなんですか?」
「映画はどれぐらいみる?」
「音楽のジャンルは何を聞くの?クラシックは?」
「楽器は何やってんの?」


マニュアルなんですよ、全部。だって
「ピアノを弾いていたので、クラシックも聞きますよ、ショパンが好きです。」
「あぁ、そうですか。何かやっていた楽器はありますか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・いっただろ(怒)


もうね、カツ丼つけてくれたらなんでもしゃべりますよ!ってな雰囲気だった。
取調べかよ・・・、マジで。
大体ここまでの所要時間って、本店に対する所要時間じゃん。
支店にだって配属するくせに、何の関係があるんだ!
大手の楽器屋だったが、かなり面接のマニュアル姿勢に嫌気がさした。
受付の方がいい人だっただけに、残念すぎ。


事務的な面接をする会社は・・・自分も一瞬反発するせいか、いい結果が全然でません(笑)
こういう反骨精神があるから、無駄に店長と争ったりするのかもしれませんよね〜〜困ったもんだ。
会社社会で生きていけるのか・・・この先5年ぐらいは勝負でしょうね。
などといえるように、内定をいただきたいものです。