ず〜〜っと桜並木!

今日は高校の友達と6人でICUにお花見にいってきました。
ICU=国際基督教大学!!
ハイソな大学です。一生縁がないと思っていたのに・・・・。
最初は井の頭公園の予定だったんですが、
私達はのんびり派。
あんなどんちゃん騒いだ挙句に、池に飛び込んだりするような
本当に頭にくるほど、非常識な人間たちの中で
桜を愛でる事ができようか、いやできまい!
ということで、ICUに。
友達の親戚の方がいらっしゃるので、奥まった芝生でのんびりと。
その友達の手作りのおかずの数々に、おいしいおにぎり・・・・。
そしてこっそりお酒(爆)それに、もちお菓子!!
静かに、そしておしゃべりに興じつつのお花見・・・といっても桜はここにはない。
ボケの花を見ながら・・・という、まぁこれもお花見vv


ここのメンツは私と今日欠席の娘をのぞいて、就活組はいない・・・。
大学院にいくもの、まだ学生のもの、などなど。
だからいいのかな。
最近大学行っても就活の話ばっかりで、あせるだけで。
ここにいると、こう・・・自分が否定されてないなぁ、ここにいてOKやなvv
っていう安心感があるんですよ。
大学って、未だになんか・・・身の置き所のない感じがして。
テスト前にノート!とかすりよってくる面倒な輩も多いし、
なんかテンションが・・・違うし。ゼミでも結構気を張ってたりするんです、今でも。
でもここは違うの。なんか・・・気がしゅわわ〜〜〜って楽になるんです。
VIVA「軟体」!!
なんか嘉門達夫の替え歌を披露してくれたり、リス観察話!とか・・・・。
後・・・方言の話しもしたよね。
・・・・「じびっとする」は・・・個人創作語か(笑)


それから、キャンパス内を一周するともういたるところ桜桜桜!!
見事な枝垂桜もあり、山桜あり・・ないのは・・八重桜だけか。
すっごいのよ、マジで!!
それから、友達の親戚のお宅にも(キャンパス内にあるのよ!)お邪魔し
いろいろお話をきいてもらったり。
すっごくいい方で、上手に話をふってくださり、
いろいろ就活をはげましてくださって・・・・(感涙)
勇気付けられました。


さて、次は「泣き相撲」ですかね、“後輩”さん!!
(まだ見てる??前、コメントくれたんで書いてみました〜。)
後、できたら「けいこ総見」とか、
(いや、審議委員嫌いな人もいるけど、それはそれ!体験させてください!)
5月場所もできたら行きたいと思ってるから!!
忘れずに声をかけてね!!奉納相撲にいけなくて・・・残念です。
来年は・・って来年のほうこそ無理なのか??
今年が相撲にびしばしいけるチャンスだから、いっぱいいこーね!!