「小遣いはやらん!」

私がもらってなかったということもありますけどね。
でも、今お金ほいほい上げすぎなんですよ、子供に。
小学生が平気で万冊出してコミックかってきますもん、しかも5冊ぐらい・・・。
あれはね・・よくないと思います。
後、テストでいい点取ったからご褒美とかね、最悪ですよ。
そんなん、当たり前じゃないですか。
学校行ってるんだったら、そこそこ成果だしといたほうが良いに決まってるんじゃん。
そんなところに金銭持ち込んでくる親の感覚がさっぱりわかりませんね。
私、今結構やれDVDとかいろんなもの買ってますけど、
全部自分が稼いだ金ですからね。
高校の頃までは、レンタルする時ですら真剣に考えたもん。
夏に祖父母の家に行って、窓拭きとかの手伝いの手間賃の割にはすっごい高い小遣いを
もらって(笑)、それで1年の生活設計考えてましたから。
CDはどうしようか・・これは買っていいのか・・とか、映画はこれでいいのか・・。
けち臭いですけど、すごい吟味してますもん、今でも。
直観で買うことはほとんどないです。それぐらい一応考えて買ってますよ、これでも。
だから、絶対に子供には小遣いはあげません。