昨日のお買い物

恒例のお買い物日記でございます。もう、昨日のうちに全部読んじゃいました(>_<)

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)

「松本」の「遺書」 (朝日文庫)

こう、マイブームの中で(あ、またいってしまった・・。)生協に紹介されていた挙句に
どどどん!!って平積みされてたら、買わないわけには行かないでしょう。
ってか、まずは初歩からって感じ?
しかし、濃いですよね・・なんか読んでるそばから・・へへ〜orzってしそうになるし。
でも、そこはどどんと、「えらい行ってる事違うやん!」とかつっこんでみたりして。
ひとり部屋で、もう10年以上前に書いた松本さんの本に張り合っているという、
アホ丸出しの私でございました。
(ってか、松っちゃんって書けばいいのにね・・びびってるわけですか・・・もう・・)
でも、あれだけ言いたい放題、自分の名で書いたり言えたりするのは、かっこいいです。
私も・・いってみたいわ。でも、そうなると単なる毒舌女扱いなんでしょうか?


こちらは、文学的素養はちょいと高いです(汗)
博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

私は、これが有名になる前に書評で知って読んだのが自慢です。
でも、図書館だったので・・今回は印税をきちんと納めました!!
これ映画になったわけですが・・・どうなんでしょうか。
予告編しか見ていない段階で、勝手に批評するのはおかしいわけですが、
「痛い」映画になってやしないかと・・・。
文章だから成り立つ優しさのように思っていたりするんですが・・・。
そうでもないのかなぁ。若干の心配をもちつつ、見たいとは思っています。