私は・・褒めるのが下手です

偶数週の日曜日。A番から9時45分から16時までのアルバイト・・。
私、新人さんA、新人さんB、コミック担当ベテランさん。
・・・・・・・・お昼から、新人さんCがやってくる。
お昼、私レジ。新人さんA・Bがフロア。
問い合わせひっきりなし。回らず・・・。
(O・ヘンリーの「最後の一葉」って・・・常識ですよね・・・違うのかな・・・)
夕方B番。ベテランぞろい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・店長、シフト変えましょうよ!!


A番で日曜日感じることは、やっぱり
・・・それほど店長から信頼度は高くないのかなぁ
って感じでしょうか。(今日、朝店長の機嫌が悪かった事を差し引いても)
書評はやらせてもらえず、昨日やり残した実用と児童の品出し、
店のクリンネス、そしてレジ。
まぁ、品出しさせてもらえるレベルにはあがっては来たものの、
それ以上は、今の段階では仕事はできないようです。
確かに私も新人さんのことはあんまりいえないですが、本探せなかったりするし。
今日もあさって発売の本を、書籍の新刊発送表から探せなかったし。
そういう何かが・・だめなのかなぁ・・・。
まだまだあせったり、なんだかんだでオロオロするし。
それでも、他のお店よりははるかに自由度が高いらしいのですが、
私って、高みを求めすぎ(笑)


なんて、自分の不満を抱えているからでしょうか、もともとなのでしょうか。
私は・・人を褒めるのが苦手です。
まぁ、あんまり褒めちぎる職場でもないですが、私って注意ばっかりだよなぁ・・・。
問い合わせを任せる時とか、若干「こいつに頼んでわかるか??」って疑ってるし。
私も昔はそうだったのよ!!とか言い聞かせてますが。
どうも、今度入ってきた3人の新人さんは苦手ですorz
前に入ってきた人とは、みんなうまくやってきたのに。なぜだろう・・・・・。
でも、全員とうまくいっていた事態でも奇跡のようなもんだもんね!
よし、そこに凹むのはやめよう!!