生協の合同企業説明会 in 新宿

というわけで、お昼から、遠い山奥の大学から新宿まで友達と移動して
説明会に行ってきました。
といっても、ついたのが2時過ぎで、6時まで3社しか回れませんでした。
でも、第一志望の会社にはちゃんと一番前で参加し、帰りに質問もして大満足でした。
実は、そこの会社の関連会社を志望しているのですが・・・新卒採用なし。
でも、聞いたら出向が若干はあるそうなので、まずはそこに入る!
っていうのをがんばったほうがいいようです。
でも、大人気企業ですからね・・本社は。
まぁ、人事の方は私が好きな映画を聞いて、しかも2度見に行きました!とかいったら
若干ひいていたような気もしましたが・・・(どこの会社かはご推測ください。)
いいじゃん、そこの会社の看板キャラクターだぞ。
DVDも買いました!しかも3枚組のvvとはいいませんでしたけど。
(どこの会社か、わかってしまいましたか?)
次はOBOG訪問にチャレンジしたいと思います。作文とか小論文だらけなんで。


後は、興味はないけれど、なんとなく有名なところ1社と、
全く興味ないけど、微妙に時間が余っていたので、これからで〜すと声をかけられたので
聞いた1社のみ。
予約なしで、自由にブースで話を聞けるってのはいいですね。
すごい混んでて、各ブースが近いわ通路に人ははみ出しているわ・・で大変でしたが
でも、自分で予約しちゃうと興味のあるところしかいかない or いけないので
こういう形式は非常に良かったです。
今後もバシバシ参加しようと思います。
帰ってみたら、説明会に行きたいな!って思っていた会社の説明会の案内がメールで
届いていて、早速やろうと思ったら、既に満席でしたorz
みんな・・早いなぁ・・・速攻で予約しろ!とかよくいわれたけど・・・
そんなに速攻は無理だよ!!1日もたたないうちに・・・・満席かよ・・・・・。