じょっぱれ!!

まずは、この編集のところが、変わっていてびっくり。
色とか、サイズとかいちいちタグ書かなくていいんだぁ〜〜〜。
うれしいぞ!!
なんちって。


今日は、とりあえず高校の時の友達と4人で飲みに行ってきました。
男3人+私。
どアウェーなわけです。逆ハーなのです。
でも、全然関係なくガンガン注文して、ガンガン酒を飲む私。
一番、ピッチが早いのは、カクテル系だからですよ。


と、その時・・携帯にバイト先から。
私「もしもし?」
社員さん「あ、今平気?」
私「はい。」
社「ごめんね〜実はトイレで財布がみつかって中身確認せず警備に渡したんだけど、
  それ、蒼さんのだってさっき電話があったの。」
私「え?あ、本当だ〜。すみません、取りに行きます。」
社「ごめんね、警備のとこにあるから。」
私「はい、大丈夫です〜。」


そう、私はホットペッパーをバイト先にとりに行ったついでに、トイレに入り
なぜか
ホットペッパーを手に持ち、財布はどこぞへおいて」
待ち合わせ場所へいったらしい。
アホか・・・・orz
でも、その飲み屋がバイト先の目と鼻の先にあったので、
「取ってくるね〜。」
とかいって、とことこ取りに行ったら、館内整備のお兄さんとすれちがい
兄「もしかして、財布?」
私「はい!」(酒が入っているので、若干テンションが高い)
兄「あぁ、警備にあるんだ!」
と、親切に警備まで一緒に戻ってくれ
「財布お願いしま〜す。」
と警備さんにいってくれました。おかげで、スムーズに書類にサインもパスされ
すぐに店に戻る事ができました。ってか、入館証入ってるんだからさ・・・・。


ちなみに、それから件のバイトさんから、送別会の出欠席が来たので
「今日、拾われた財布私のだったんですよ〜。」
と送ったら
「自分の店で忘れるなんて・・・。」
と、素でかなりひかれた返信が・・・・。冷たい・・・とまた返信しなおして満足。
って、何やってんだか・・。しかし、前代未聞である事は事実である(恥)


タイトルのじょっぱりは、いつもいじられキャラのK君が頼んだ日本酒の名前です。
ミニボトルででてきて、
「・・・・・・・よし!みんなで飲もうぜ!」
「は?やだ。」「ありえない。」「俺飲めないし。」
とか、K君は大半を飲みました。まぁ、私も1杯はちゃんと飲みましたけどねvv
けっこうおいしかったですが、日本酒には苦い思い出があるので、
1杯でやめておいて懸命でした。
その後、「じょっぱれ!」というのが、ブームになり
「K、じょっぱれよ!!」
とかいう風に使われました。ちなみに、今度女の子を誘う場合は
「今度、いっしょにじょっぱらない?」
というとか、いわないとか・・・・(ってか、ドン引きだよな・・。)


その飲み屋の皿洗いの人が、あきらかに小4の時同じクラス(5年でひっこしたけど)で、
なんだかやたらと私に蹴りを入れていた、I君のようだったが・・
もう忘れているだろうし、他人だったら恥ずかしいので・・声はかけなかった。
私が唯一泣かされた男子であり、かっこよかったのでかなりモテていたI君。
泣かされた理由が、野球もろくに知らないのでキックベースでもドキドキしていたのに、
なんか、ヘマをしたらしくひどく文句を言われて、大泣きした・・・という・・・。
懐かしいなぁ・・なんか、すごい何でコイツ泣いたんだ!
って驚いたまま私に謝ってたもん。
日頃、なくタイプじゃない女の子は、ひょんなことで傷つき泣くのです。
以上、ちょっとした思いでもふくめた、本日でありました。