両親は・・・・いません。

父親の一つ目の会社の退職祝いだかなんだかで、今日から夫婦で旅行に。
朝方、まだ寝られるのにたたき起こされ
「じゃあ、戸締りちゃんとしてね!寝坊しないでね!」
と・・・・いくつになっても子供は子供ですか・・・(遠い目)


というわけで、夕飯にとんかつとコロッケとメンチカツを買っておうちにかえる。
ご飯・・ちょっとしかない。でも、炊くのは間に合わんなぁ〜〜〜。
というわけで、近所のスーパーに買い物に出かける。
買ったもの。キャベツ半玉、はるさめ、ふ。
そして、私が作った今晩のメニューは・・・・・


「はるさめおじや。」「キャベツの千切りぶつ切り。」
後は、買ってきたおかず。


さて、「はるさめおじや」とは何ぞや?ということなんですが、創作料理です!
鶏がらスープに、中華料理のもと入れて、残ったご飯入れて、はるさめぶち込んで、
溶き卵に醤油をいれて、ぐわ〜〜〜〜ってかけて、出来上がりvv
弟は・・・異様なものをみながら、
「うん、OK、食べられる!うまい!」
といっていました。はるさめがかなり増えるので、おいしいですよ〜〜。
一応、中華風。うちの古そうな鶏がらスープの素使えてよかったわ〜〜〜〜。
キャベツは・・・明らかに千切りにできていない自分・・・・。
弟は静かに
「食べれば、みな同じだよ。」
と悟りを開いていました。無論、私も異論なし!!


さてさてさてと、さてさてと、明日は学校です。バイトもあります。
弟が出かける頃、私はまだ眠っています。でも、起きていないと学校に行けないし。
ということで、ご飯と味噌汁をさくさくと作っておいて、明日は・・・うん。
遅刻したくない!!