エントリーしつつも。

昨日の東証のシステムダウンびっくりでした。
夕刊に株価が全部、-って書いてあって。
そういうシステムの設計や保守をする会社に、資格を見込まれてか
いやいや、私が一応志望している一つでもあるんだけど
よくメールが来るので、ついついエントリーしていた。
でも、こういう事態が起きてしまうとすごい怖いよなぁ。
システムは動いていて、当たり前でその事に関しては誰も感謝しないけど
止まったら影響甚大、非難轟々。
なんか、そこで働く事にやりがいはあるのだろうか・・・とちょっと考えてしまった。
ちょっと、傲慢かもしれないけど人に感謝されたり、喜んでくれる仕事がしたいので
なんだか、ちょっと・・・・考えてしまうなぁ。