・・・・・・・・・・・そしてアイス

件のバイトさんは、マックス取り忘れたらしい。レンタルしてくださいね〜。
(ちなみに、本日は後輩のかわいがられっ娘コンビを連れてお帰りに。
 後輩達には、買ってもらったお菓子を横流しするように言い含めてあります、にゃは。)
ま、それはともかく新人教育と、なんかざわついている店に本当に疲労困憊。
だんだん、最後には2000円でしか駐車場のの割引券だせないのに、
1300円ちょっとの合算で
「そこをなんとかなりませんかねぇ。」
と平然と言ってくる父親にあきれかえった。
2000円以上じゃないと・・1800円ぐらいだったら。っていってるのに
「だから、そこをなんとか。」
・・・・・・・・・・・・てめぇな、そんなんで娘をどう教育してんだよ!!
と、隣の娘、中学生を見ながら
「今日はサービスです!」
といって、渡して追い払った。さも当たり前という顔で帰っていったので二度と来ないように呪った。暴れん坊本屋さんに投稿コーナーがあったらマジで投稿したい。
図書券を現金化できないか?という人に、無理ですね・・といったら、
「じゃあ、多めに支払って・・現金というのは!」
という必死の頼み込みに負けた事があった。文庫だったが、ちゃんと選んで買って行き
「ありがとうございました。」
と頭を下げて帰っていったよ・・・。それと・・このクソオヤジ・・・。
二度と来てくれんなよ!!


そんなこんなで、バイト終わったら疲労困憊。昨日のも引きずったりして・・・。
精神的にも・・めちゃくちゃ落ち込んで・・。
なれない後輩の電話のやり取りを聞いていると、ストレス倍増だしね。
仕方ないんだ、なれないとね・・・あれは。わたしもそうでしたから。
で、親の頼まれごとを買いに行こうとしたら、
やめるといっていたけど、やめなかった先輩バイトさんが
「じゃあ、俺も夕飯の買い物行くから、蒼ちゃん一緒に行こう!」
といってくれたので、同伴。
「今日はね、ゆとりがあるからアイス買ってあげよう。」
「うわ〜〜〜い!!」
ということで、バナナチョコアイスを買ってもらう。
別れて駅のホームで食べた。バナナ味大好物!!すっごい、おいしくて・・・・。
人間って、甘いもの食べると元気になるって本当ですね。
なんか、ちょっと人生明るくなったもん。
だから、今日1日で1番幸せでした!ってメールしたら、
幸せ者だね〜と返信がきた。そりゃぁ、あなた、元気になりますよ!






要は自己分析すると・・・甘えたいのです。
支えがほしいの。自分が支えの側に回る事が多くなって、
それはそれで大変だけど、すごい疲れるから。甘えたいんですよね〜先輩達に。
先輩が徐々に減ってくる中、甘えられる時ってすごい幸せなんですよねぇ。
しかし、これから人員がまたまたどんすか入れ替わる予感。
自分も就活に重点を置く中、・・たまに甘えられる時間がほしい今日のこのごろです。