・・・・完敗です。

マイクロソフトオフィススペシャリストをようやっと申し込んだところで、
自分のblogに立ち寄る。
白倉プロデューサーのblogが久々の更新とアンテナが呼ぶ。
反blog論楽しみにしていたので、のぞいてみると・・・・・・。
(ちなみに反blog(4)の考えが、大勢に支持される意見であると・・私・・肩身狭いです。
バイトの愚痴、いやなお客の愚痴・・満載ですからねぇ・・。
まあ、これは関係ないです。)


完敗です、読んだ私はただその一言に尽きます。転載禁止と銘打っておいて・・・。
なんか・・・あえてこう・・波に乗ってみる・・そういうところに完敗です。
公式blogの対応も見事の一言に尽きるが・・・今回もまたすごいとしか。
白倉プロデューサーにしかできない、そう思います。


読ませていただくと、
実質、私達がいくら外でわめこうとも、(わめくことすら予測できていたとしても)
その声は届かない。
なぜかというと、どんなにネットに裏情報が流出しまくろうが、罵詈雑言が出ようが
内実は誰にも結局は分からないという事で。
与えられるものは、与えられたもので判断を下し、
与えたものは、その判断を受け取るという・・きわめてシンプルかつものすごい重くて
決着つかない・・・・そういうキャッチボールの繰り返しなんですね。
・・・今回のものを推測して置き換えて読むと・・なんで?マジでそうなの?って
こうムカッとくるかといえば・・・それ3割ぐらいかな。
7割は・・上の私達って「わからない」んだなぁってことを再認識、深く再認識した次第です。


http://haloscan.com/tb/cron204/E20050821002727
↑そういえば、白倉プロデューサーは前にこういうこともblogで語っていたけれど
今回の事って・・つまりそういうことなのか・・・と思う。
感想書くなって・・あんたそれ横暴じゃないの?と思ったことを正直に告白する。
まぁ、そういいながら今でも映画の感想をちょっと隠しながらも書き続けているけど。
一概に全部、うんうんとうなずけないです。
それはおいといて、
今回、正直に言いまして・・・blogの被害にあったようにも思います、私自身も。
そして、私の書いた30話感想を読んで、意見に賛同する人がいる時点で、私加害者。
感想が感想をよび、それが大量の火薬となって大爆発、そして”炎上”。
ついでに、映画blogにはコメント欄があり・・・まさに天高くたなびく黒煙状態で
それにつられてみんなやってきて・・・あぁ、収集つかない・・ってことかな。
ちなみに、私もトラバってしまいました・・・加害者Part2


否定はしないが、私は29話までの「響鬼」の大ファンであり、こう・・制作する上で
でてくるいろんな指標とか・・そういうものは全く知らないのだけれど、
とってもいい番組だと思っているし、それが来年最終クールまで続くと疑いもしなかった。
だから、かなりショックであり、井上さんメインというのを苦手にしてきたので
さらにショック×2。
(とかいいながら、井上さんが作るキャラクター、クウガの蝶野潤一が未だに印象深くて好きだったりもする。)


・・・・考えまとまらなくなっちゃったなぁ。(いつもそうかって?そうです。)
でも、白倉プロデューサーの公式blogでの対応、こちらでの対応を拝見させていただくと
本当に頭が下がる・・・というか、勝てないというと・・また語弊があるのだけれど。
ただただ完敗だなぁ・・という思いに駆られるだけです。


そんなこんなでもう金曜日ですね。日曜日はやってくるし、次の週もやってくる。
というわけで、来週、もう1回映画を見に行こうと思っています。
ちょっといろいろありすぎて、平常心で見に行けてなかったような気もするから。