ただいま、東京も暑いねぇ・・・。

秋田・・・死ぬほど暑かったです。えぇ〜〜〜暑いよぉ・・・。マジで!!
冷房がないと暮らせないんです。町の真ん中で、田んぼも全部家になってるから。
暑くて・・。
でも、母と二人で居間の大掃除して、カーペット裏にしたりソファー動かしたり
次の日は窓掃除したり、なんだりかんだり。
主治医の先生にご挨拶に行ってきたりして・・・いやはや・・・あわただしい。
この後、祖父母が疲れで夏バテとかしないといいんですけど・・・。
でも、週2回ヘルパーさんが来てくれてるから、少しはきれいになってました。
ただ、食器とかが汚くなってますね・・・手に力が入らないから。
母がすごい気合入れて洗ってました。
私は2階の屋根に上って、自分達が寝る部屋の冷房の覆いはずしたり。
あんまり・・・役に立ってないわ。やっぱり母が一緒に行って良かったな。
祖父母に5千円ずつ小遣い渡してきたし(笑)
もちろん祖父母はお金には全く困ってないので、記念になったみたいです。
その後、きちんと給料を少なくてもいいから真面目に貯金して置くようにと
訓辞をいただきました。私、祖父の人生とか、お金観とかの話大好きなんで!!
二人そろって耳が遠くて、テレビの音がめっちゃでかいのだけが・・難点です。
また、行こうっと。