指輪物語〜旅の仲間〜

でタイトルあってましたっけ?1作目です。
今日はなぜか2限が休講になってしまい・・・実質、1限と5限のみ。
だから、図書館で大長編映画を見てやろうということで、
指輪物語に挑戦!
いや〜〜〜アラゴルンがすっごいかっこよかったです。
実際の役者さんは金髪??なのかしら・・・。
そう、はっきり悟りましたが、私、外国の俳優さんだと
「黒で、ラテン系の人」
が好きらしいです!
道理で、レオ様ブームの時にかっこいいと思えなかったわけだ。
うんうん。
なんとも、ちょっとアウトローだけど仲間思いの人もかなりツボ!
と、まずは終わってからそこで、納得しました。
ちなみに、実際のオーランド・ブルームが黒髪でレゴラスとは結びつかん。
しかし、メイキングで鬘の性だと思うけど、モヒカンぽくなってでてきたのは、
おもしろかったなぁ。
今まで何とも思ってなかったけど、結構好きになったな、彼。


でも、個人的にはボロミアのキャラは好きでした。
だって、私はあぁいう人だと思うんです、普通の人間は。
指輪の魔力に捉えられますとも、そこで葛藤しますとも。
それでフロドを襲ってしまっても、我にかえって、
仲間の下にかけより、助ける。
矢で射抜かれようとも。何度でも立ち上がって。
私は、ボロミアという人間は好きだなと思います。
人間はいつも振り子のようなもの。
善も悪も、光も闇も、人間の中で光り輝いている。
だから彼は人間として、魅力的だなって思いました。
ちなみに、同じ理由で仮面ライダークウガでは蝶野潤一というキャラが大好きでした。


サム、フロドについていく僕で友人。
彼が一番偉い人なのかなって思います。
ラストをずいぶん前にどこかで聞きかじったように思います。
よくわからないけど、サムはえらい気がする。
サムが指輪を持ったら・・やっぱり・・・魅入られるのかな?


ちなみに、エルフの王エルロンドってエージェントスミスですよね?
なんか、それおかしかったなぁ。
エージェントスミスがエルフ!
とかいって、かなり重要な会議なのに笑えました。
スミスがエルフ、スミスがエルフ!


残り3部作はいつ見られるかな・・・。
一人でこもってみたいですね。
家だと、やっぱり邪魔が入るから。
ぶっ続けで見たい。
ちなみに、今は原作読んでます。いきなり二つの塔から(汗)
映画が読めないなら活字で!
ただ、しゃべり言葉が映画と違うので戸惑いますけど。


早く続きを見たいものです。
どうしたら、あんなに異世界を実体化できるのかなぁ。
メディア系の学科にいるくせに、いつもストーリーにのめりこんで
画像には一切目をやりません。
んなもんで、映像系に進もうとする友達とは話しがあいませんね。
いいんだけどさ!