インターンシップ講座にて

私はこの1ヶ月大学の生協主催で、インターンシップ講座を受けてました。
講師は坂本直文先生というかなり有名な方です。
おかげで、お笑いライブでのインターンなどができて、よかったです。
そして、本日は最後の面接対策。
私・・・気づいてしまいました。
あがり症なの!!!
面接経験はろくになかったです、今まで。
推薦などはなかったし、バイトの面接はいきなり履歴書持って言ったら
面接になって、心構えとかしていかなかったし。
人前で発表する経験もあまりなかった・・・。
ピアノの発表会はいつもあったけど、私それに関してはほとんど緊張しませんでした。
弾き始めたら、余裕綽々!とまではいかないけど・・・平気でした。


それが、圧迫面接体験で目は泳ぐし、指はカタカタするし・・・。
声は上ずるし、いってる事めちゃくちゃになるし。
緊張すると声が全くでなくなってふわふわとしてて、聞きにくくなるし。
普通の模擬選考面接でも、なんかまた足が震えてるの!
それが気になりつつ、結構質問に答えられたなと思ったら
「いいことをいってるんだけど、顔がすごく怖かった!」
とのこと!
普通のつもりだったのに〜〜〜〜〜〜〜〜!!
かなり衝撃を受けました。その時の顔・・鏡で見たかったなぁ。


こんなんで大丈夫かな・・・。
この間のライブでこれ以上絶対に緊張する事はないって、思ったのに。
今日もバクバク、すごい緊張してました。
同じ学生が面接官役なのに、こんなに緊張してたんじゃ・・・本番は・・・・。
笑顔で乗り切れるでしょうか。
就活の面接って、1次、2次・・って1社につきいっぱいあるでしょ?
あぁ・・どうしようかなって。
誰でも緊張するもんだろうし、慣れもあるかもしれない。
でも、ちょっと自分でもショックなぐらいガチガチでした。
あ〜あ・・・・(ToT)