人付き合いが悪いんですって。

小学校の時の同窓会がある。
はがきが来て、出欠をずっと考えていたし、
近所の友達にも誘われたが・・・結局欠席に丸をつけて投函。
だって、卒業アルバム見ても特に会いたい人いなかったから。
それにバイト休むのも大変だし。
近所の友達のお母さんと、うちの母が会って
「ごめんねぇ、うちのこ人付き合い悪くって。」
といっといてくれたらしい。
・・・・・・・・・・ちょっとグサッと来た。
もちろん、そういっておけば波風立たないんだけど。
でもさぁ、嫌なんだって、別に会いたくないし。
苦手なんだよ、あんな時間が。
飲み会とか苦手だし、なんかあの輪に入れない。
だから、いいやと思っただけなんだけど。
そういう私はやっぱり人付き合い悪いんでしょうか?