友達宅へお泊り

私がここを更新しない時は、旅行かPCが壊れているのかの、どちらかです。


各駅停車で静岡へ。
行きはフロリダ出身の黒人さんにフレンドリーに”日本語”で話しかけられる。
「ねぇねぇ、なんで英語はなせないの?」
「えっと・・・いろいろ考えちゃうんですよ・・・。」
沼津にお店を持っているんだとか。
乗り換えた時、ちょっとハプニングがあって熱海からご一緒できなくて
ごめんなさい。
着いて早々、その日2個目の大ハプニング。
イカで着ちゃったんですが、JR東海ってスイカ使えないんですって!!
3000円もチャージしてきちゃったのに・・・・。
結局いつもニコニコ現金払い・・・。


友達宅でまったりと昼ごはんをいただき、通っているキャンパスへと案内される。
斜面に立っている塔の数々。
聞こえてくるピアノの音。
ちょっと、フェンスと生垣をくぐって、結婚式場を通り過ぎると、
そこには太古の原生林!ぐらいにびっくりな自然の森が。
本当は富士山も見えるらしいのですが、今回は暑かったせいか見られませんでした。
夜は私のちょっと失敗した三杯酢のきゅうりの酢の物と、
ふた家庭の味の合体した、一見「田舎汁」なトン汁を食べ、
IQサプリに燃えに燃え、それからCDTVまでぐだぐだしゃべり。
なぜか、いつも共通の友人の話題になってしまう、魔の循環から逃れられず。
そして、その日は友達が提供してくれた布団で私はね、
友達は座椅子を平たくしてその上にシーツとクッションたちを導入して寝る。
「平気?」
「ヘイキヘイキ〜。」


次の日、静岡放送仮面ライダー響鬼「乱れる運命」放映のため、
友達を7時半にたたき起こしてみる
私、3度目。目が悪いのにめがねもかけず、友達にペラペラ説明しまくる。
その頃、東京では弟がマジレンジャーの録画して、
私のためにクイズの答えを確認していた・・・。
で、ご飯を食べて、清水のドリームプラザにレッツラゴー!
おそろいのアジアンキャミ買って、まぐ丼って店で漬けとろろ丼を食べる。
後は館内ぶらぶらして、無料シャトルバスで駅へ向かう。
そのバスの中から、今日14時からイベントで来店される、
津川雅彦氏を目撃。派手な黄色のジャケットをお召しになっていました。
一緒に写真とりたかったなぁ・・・。
そして、カラオケ(←ここでもかっ!)
デスチャアリシア・キーズ、天使にラブソングに、U.S.A for Africaを歌う。
まだまだ修行が足りぬ・・。
そして、とうとう挑戦しました。

気持ちよかったですよ〜〜〜〜vv
ただ、検索で見つけ出すのが大変でした、UGA


夜は鶏肉を塩コショウでやいて、ウルルン見て、
後は・・類友な我らにしては珍しくコイバナを繰り広げる。
夜中の3時まで、延々と。
というか、私が相談載ってもらってました(^_^;)
ごめんよ〜〜〜。
おかげで私はすっきり。そのまま、妙なノリで、海賊版となりのトトロを鑑賞。
すっかり、お父さんの方に年が近くなった私は
「お父さん・・・意外と・・若いな。」
とか思っていました。
そう、サツキの気持ちではもう見られなくなっていたのです。
20代の大台の影響ですか!!!


そして、徹夜で帰ってきました。
もう静岡から熱海まで爆睡、記憶一切なし。
本当にありがとう〜、また夏に遊ぼうねっ!