本屋探訪記 戸田書店本店 in 静岡

たまたま、カラオケ帰りによらせてもらった、こちらのお店。
今までで、一番好きなお店です。
棚に面陳が多いし、それでいてとてもきれいに整理整頓されてます。
楽譜担当の私としては、紀伊国屋を恐らくある意味で越えた豊富な楽譜郡に
圧倒されてました。
ただ、ひっかかるのがね、全音のピアノピースがどこにもなかったこと。
あれは・・・置いて当たり前のものだったので。
見つけられなかっただけかもしれないけど、あれだけの楽譜の量でないなんて。
ちなみに、こちらには面陳なし。
楽譜も面陳、平積みしてください!!

しかし、従業員が余裕でレジに勢ぞろいしているのはなんでだろう・・。
というか、若干私尾行されたような・・・万引き犯?不審者?7番!!
でも、気に入ったので本を購入して、
カバーをかけてもらいました。
コレクションNO.2!