万引き摘発、問い合わせ殺到の午後

えぇ、えぇ、午前中は暇でした。慣れないコミックなのに、カバー折り放題!
ベテランパートさんにPOSデーターの読み取り方の説明をしてもらうなど
勉強になりましたまた、教えてもらおう!
午後・・一般書籍。
ただいま学習参考書・辞書フェアということでクジを引いてもらうため、
タダでさえレジは混む。そこに問い合わせ殺到。
レジ長蛇の列。本日の人員、社員1名、パート2名、アルバイト3名。
(一般書籍とコミック合わせてですよ!)
ところが、その時間にコミックで万引きの摘発アリ。
犯人を連れて店長とコミックパートさんいなくなる。
計4人で全てのフロアをまかなわなければいけなくなり・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
よく・・その時間が無難に過ぎたなと思う・・・。
よかったよかった・・・。
万引き犯は中学生ぐらいの男の子。前からマークしていたコンビの片割れで
後で何も知らずに相方が戻ってきて、その子も参考人扱いで連れて行かれました。
・・・・自分が摘発する時どういったらいいのか
・・・その辺もパートさんに聞いておこう。

<今日やった事>

  1. 楽譜品出し(新刊&追加分)
  2. 追加発注