もうすぐ4月です

やってきます、4月が。私、始まりの季節は大の苦手です。
時間割組むのは楽しいけど、また学校生活送るのが面倒。
ゼミとか友達とか、大学では一歩引いてしまってるから、よけいに。
後ちょっとで長かった春休みも終わりか〜。
バイト生活が充実していて、ためになっているので大学の存在意義が自分の中でかすむ。
勉強しながらお金をもらっているところもあったりする。
でも、楽譜は意地でも儲けを上げようとしてるし。
ホームベースは学校だった時代から、バイト先に移行したし。
大学は自分にとってなんなのか・・考えてみなくちゃ。
しかし、バイトを始めて働くってのはおもしろいなぁって感じられたので
それはよいことだと思います。
公務員は目指してないので、たとえ世の中不景気、超高齢化でお金なんぞ使われまい!
と脅されても(現に公務員予備校のパンフが大学生協から送られてきてそんな内容が・・)
でも、民間できちんと働けるようになりたいです。
最低限、マナーと常識を兼ね備えた大人でありたいです。
あぁ〜話しまとまってないなぁ・・・。
ようは4月が怖いってことなんです。5月病じゃなくて4月病なんです!!