とりあえず春服購入

というわけで、バイトがお休みだったので行って来ました。
行き先はUNIQLOっす。
放っておいてくれるので、好きなだけ選びまくって
好きなだけ試着できるので愛用してます。
しかも、サイズの大きい私としては細身タイプなんだけどXLがある
というところに惹かれております。
ジーパンも買えたし、満足満足。
次のお店はシンプルな素材&デザインのお店で、
恐らくLなら着られるんじゃないの?と思いながらも
試着は店員に声をかける!と書いてあり、
様子を窺っていると、出てくる人に
「いかがですか?」
と必ず声をかけている。
自分の
「あの・・ちょっとサイズが・・小さかったです」
という場面を想像しオロオロウロウロしてたんですが、結局断念。
どうも・・店員さんとやり取りするの苦手です。
うちの本屋もビニールかけている本多いから・・声かけるの嫌だろうな
などと接客業をまなぶ。
今度は近くのアウトレットで、私も着られる服のお店にでも出かけよう!