私のトータルコーディネーター募集中

私が最近ちょこっと髪形を変えたら、母君が不満そう。
「なんか、もっとあんたに似合う髪形ないのかしらねぇ〜。」
でも、私としてはベリーショートな頭に飽きたので
ちょこっと伸ばし気味にし始めてるんですが。
なんか、母君もベリーショートなもので伸び放題に見えるらしい・・。
「こうなったら、色変える?」
と提案してみる私。
色変えるのは我が家のご法度。それはだめだそうです・・・。
でもね、私もちょっと伸びてくるとくせっ毛が顔を覗かせるので
参ったなぁとは思っているのです。
で、更にこのファッションもそろそろまずいだろう・・・とか思ったり。
小学校、中学校の時に買ったトレーナーとか着てるし。
それでバイトとか行っちゃうんですよねぇ。トレーナーにジーパン。
ほぼノーメイク(女としてだめじゃん!!)
なんか買えよう、もうちょっと素敵なもの着よう!って思って
意を決して買い物にいったりするんですが、
こういう買い物って大嫌いなんです。面倒になってくる。
で、最後は適当に着られるもの買ってきちゃったりするし、
おんなじ様な色や物しかかってこない。
でも、ファッション雑誌買って研究するってのも知識なさ過ぎてアウト。
足のサイズはでかいし(25.5でEEEですから〜。)、
水泳12年間やってたんで、太もも、肩幅がっちりだし。
いやいや、更におなか周りが(以下自粛)
そんなわけで、着られる洋服がとても少ないです。
重ね着すると着膨れするし。
化粧もちゃんとしないとなぁとか思いますが、これまた面倒だし。
鏡一つろくに持ってませんから〜(ーー;)
無印良品とかいって、鏡とかビューラーとか買った方がいいのかしら?
でも自分に合う色とかちゃんと考えた事ないし。
誰か・・私と一緒に買い物に行ってくれる友達・・・みんな忙しいからな。
・・・・・・・・何か前向きな一言でしめたい。
えっと・・・今年は「自己改革実施中!!」
なんとか変わりたいと思います!(←前向きか?)