たまたま見て

バイトから帰ってきてたまたまBS2を見ていたら
「遠くにありて日本人」という番組をやっていて
そこにでていた「野毛洋子」さん、素敵でした〜。
父親がBS1憲法番組を見るというので取られました。
しかし・・その父親は寝てるよ・・テレビ見ながら眠りの世界・・。
テツ&トモのテレビをつけたまま寝るっていうネタがあったけど、
全くだよ(-。-)y-゜゜゜
とっとと・・話がずれた・・・。
野毛さんは日経の記者でありながらブルース歌手。
すごいなぁ〜そのバイタリティ。
で、その番組に出てきた中国系のトレーダーが
「仕事は遊びだ!」
といっていて、これはある意味究極の理想じゃないかと思いました。
ま、先物取引は確かに一種のスリルが伴いそうだけど、
でも、すごいなぁ、そういえるのは。
関係ないけど、最近はビジネス本にちょっと興味があったりします。
例えば、いっぱい売れているとかね。

できる社長のブログ術―社長の日記(ブログ)に成功の法則を発見!

できる社長のブログ術―社長の日記(ブログ)に成功の法則を発見!

ちょっと読みやすそうなのから入ってみたいなと思ったりしてます。
あ、株は完全に面白そうだなぁと思って。
株って私はさっぱりで、高校のときに
「なんで、紙切れの値段が動くの?その根拠は?
1ドルの110円とかかわるのは?」
とか理系の男の友達に聞いて、なんとなく説明してもらったけどよくわからず。今も微妙にわかっていない・・っていうかわかってない。
ということで、世の常識を得るためにもなにか、金融とかわかりやすい
本教えてくださる方、募集中。
サッカーも好きになったら、オフサイドわかるようになったもん。
人間なせばなるのです。
高校1年で練習を積み重ねて、二重跳びできるようになったもんね!
人間なせばなるぞ!!