そんな日の初めの一歩大作戦その3〜自分を変える方法模索中

思い切って携帯のアドレス帳を整理する。

連絡取らなくなって久しい人を思い切って削除!してみた事があります。
自分のアドレスを変えるときに。
この人とは連絡をこれからも取りたいかどうか、考えて
新しいアドレスを伝える人、伝えない人を選別。
私の場合は、サークルをやめていたのですが、その元サーの人のアドレスが
たくさん入ってました。
演劇サークルだったため、公演のメールが来る。
でも、そんなに行きたくないしどうしよう・・って断るのも心労がかさむ。
だから、思い切って新しいメールアドレス教えずに、削除しました。
自分が黙ってアドレス変えられると確かに不愉快ではあります。
でも、ただ公演のダイレクトメールが来るだけの関係なら、
なくてもお互いに支障ないはず。そう思って30人ぐらい消しました。
ダイレクトメールは来なくなるし、無駄に留守電に逃げて良心の呵責が
なくてよかったなって思います。


携帯のアドレス帳はなかなか消せないもの。
お仕事の先の人とか、最近は連絡取らなくなった昔の友人とか。
何かのきっかけ、アドレスの変更・機種変などの折に
チャレンジしてみたらどうでしょうか?

小遣い帳・家計簿をつける

いきなり面倒な話を・・って思われるかもしれませんけど、
私これって大切だと思います。
何かしよう!って思い立った時に、お金ないと・・一気に凹みます。
大体一ヶ月つけてみると、自分の姿がよく見えるし。
私の場合は、バイトを始めて手元にいつもお金があるもんだから
お菓子の買い食いがすごく増えてました。
まぁ、眠い授業のためのガムを買っていることが多かったです。
読みたい本、ちょっと思い切って鏡を買ってみたいとか、
そういうことにチャレンジする時のために、無駄な金を省きましょう。
で、しかし今月は・・・・もう金欠です!!
買いたい「SWITCH」を衝動買いし、旅行費×2、劇チケット代×2、
交通費と・・・それなのにカラオケ行ったり。
なもんで、↑のごとく郵便局にいく羽目に・・・・(*_*;
ゲフゲフ(ーー;)
ということでレシートはもらっておきましょうね〜〜〜。