初めの一歩大作戦その4〜自分を変える方法を模索中

ここまで毎日のように書いてきて、お前やってんのかと通りすがりに
ツッコン出る方多いだろうなぁと思います。
いやいや、やってます。正直、今までのは日頃の私の生活から
でてきたもので、これはそのままいいほうに発展させたらよさそう!
と思って書いてみました。
なもんで、正直まだまだ私を変えるには至っていません。
でも、とりあえず、続けようって決心してます。
春休みはまだまだ長いもん。で、いい案があったら教えてください。
こちらも意見募集中!

日々の事を何か一つ反省してみる

いきなり凹むんだよ!って思われる方。
違います。そりゃ、失敗をもう一回振り返るのってすごい嫌だし。
私の最近の失敗はクレジットのサインしている方をそのままお客様に
渡してしまって館内放送を流した事。
もう一度来てもらったりしてこっちのミスでえらい申し訳ない。
で、それの何が大事か。
私は同じことを何度もミスするのが一番凹みます。
それに回数を重ねるごとに周りの人からの信頼も失う。
それが一番辛い。だからノートを一冊用意して日付と反省を箇条書き。
結構これが役立ちます。私はバイトでこれをやってますが、
日々の事でもいいかも。同じものを2つ買ってしまったとか、
無駄遣いをしたとか。同じことを2度しなければいいって思えるように。
私はこれが大事なんだって信じてます!

夜布団のシーツをピンとのばす

結構適当にしいてました。布団ひろげてシーツぐちゃぐちゃのままでも
平気だったし。いや〜性格でちゃうんで恥ずかしいっすね。
でもねでもね、最近ちゃんとシーツをぴんと引くようになりました。
旅行に行くと、ピンってシーツがきれいになっていると幸せになる。
それを家でも実践しようってわけです。
当たり前のことなんだろうけど、とりあえずやってみました。
これやると、枕のタオルもピンとしてないとだめじゃん?と思って、
更に掛け布団もきっちりしくぜぃ!って気になって
完璧!ただ、夜ちょこっと布団の上で運動するので掛け布団に関しては
ちょっと・・・役に立ってない気が・・・・。
いや、ピンってのばして眠ると幸せでよく眠れる気がするもん。
ようは自分が愉快に過ごすのが大切!