遅寝遅起き

私にしてみれば、2時に寝るって言うのは遅いんですけど
(友達にしてみれば、早いんだそうです。)
朝も10時まで寝ております。
愛読書↓

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法

では、太陽と一緒に起きよう!とか、ラジオ体操をしよう!とかありますが
全くやっておりません。
まぁ、全部全部達成なんぞはできませんが・・・。
にしても、自分としては10時に起きるってのは危機意識があったりします。
だってさ、1日損しちゃってるわけだし。
バイトが16時からだとすると、起床、朝食、家族の食器洗いとかすると
もう、昼なのです。で、ちょっと机に向かったりすると
はい、いってきま〜す!
で、9時ごろに帰ってきてご飯食べて、机に向かって〜あぁ、もったいない!
大学生の特権かもしれないけど、春休みのごろごろは。
でも、あ、でも、無駄だよね〜。無駄こそ人生最大の幸福?
来年の今頃は就職活動に明け暮れている事でしょう。
景気よくなったんですかねぇ・・・。
ま、とにかくなんとか生活リズムを8時には起きるように変えたい。
しかし、二度寝の幸福感に負けてしまう・・・。