こんな親になりたい。

私もいつかは親になりたいなと思う。
本屋でバイトをしていると、子育ての本とか、名づけの本とか
買って行く人が多くて、
えぇ〜自分の子供なのに本に頼んのかよぉ・・・。
と思っていたけど、最近はそうも思わなくなった。
みんな必死なんだなぁと思って。幸せになってほしくて精一杯なんだなと。
だから、私もきっと親になる時は本買ったりするなぁ。
どうして泣くのか、これは病気なんだろうか?ってきっと
そのたびにオロオロすると思う。
いい親になれるかは、わからない。
第一、親の器になれるのかもわからないし。
でも、何歩か先を歩いた人間として見てもらえるようになる。
よく親を尊敬してますとかいう子がいるけど、
私はそれはいえないし、自分の子供にもそういってはもらえないと思う。
だから、いわゆるひとつの(汗)人間のタイプみたいなものとして
参考にしてもらいたいと思う。
すっごい短気だから、手とかすぐでそうだな。
なもんで、子供の目線でゆっくり話を聞いてあげる親を目指しているけど、
たぶん無理だな。
とりあえずは、過保護にならないようになりましょう。
と、とりあえずここで宣言してみる。
これ、親になってからみたら・・バカじゃん!って怒りそうだなぁ。