西部警察!!

というわけで、昨日はバイト帰ってから西部警察見ました。
実は再放送とか見てたんですよ、暇な時
(って、いくつだ私・・。)
舘ひろしさんがかっこよかったんです。



もう私が見たときは神田正輝は立て籠もってました。
最初見たときは、迫力のない悪役だなぁと思いましたが、
最期がすごかった・・。
2丁拳銃めっちゃかっこいいわ!
って思ってしまいました。
実は、若手刑事とかよりも神田正輝が一番かっこよかったです(^_^;)



赤とかオレンジの車にサイレンって言われてもなぁ・・・。
とか、
いや、格闘していた相手に弾丸2発も打ち込むかぁ??
とか突っ込んじゃいけないのに、突っ込んでしまいました。
それも、また楽しかったですが。



西岡徳馬演じる新見の言葉が一番ズキッときました。
「憎しみに国境はない。」



この言葉を実は求めていたような気がしました。
愛とか情報にも国境がないのなら、憎しみだってないのだ。
そんなことにも気づけなくて。
目から鱗でした。
テロってそうやって起きていくんだなと思った。
憎しみに国境がないから。
だから、テロとの戦いなんて終わりがないんです。
憎しみに国境がないから。
憎しみがこの世にある限り。
いたちごっこです。
いや、テロと戦うってことはテロを生み出すって事なのかな。
難しいけど。



予断ですが、PCの壁紙西部警察にしてしまいました(*^^)v
みんなが颯爽と歩いていく。
戸田菜穂さんの女刑事もかっこよかったなぁ・・。
できることなら、もっと相手と格闘して欲しかったなぁ。
大杉漣さん、なぜか私が見る番組ではほとんど殺されてます。
相棒然り、今回然り。