行き先はおみくじで決める?!

今日は(っつうか昨日ですか)高校の時の仲良かった男女7人で遊びました。
まず集合時間に人がこない。
ってか、もちろん私も遅刻組。
出掛けにアクシデント発生のため、バスに乗り遅れたのでした。
ごめんなさい・・・。

で、駅の改札前でどこに行くか、いろいろ迷った据え、
「とりあえず、駅の近くの神社でおみくじをひく!」
ことになり、全員で移動。
そして、お賽銭を投げ
そこでも、
「いったいお賽銭っていくらが相場なの?」
とかいう私の間抜けな質問に
「十分ご縁があるように=15円」
「始終ご縁があるように=45円」
とか、迷ったすえ5円でお参り。

「これって先に願をかけて、
かなってからお礼にお賽銭上げるもんじゃ?」
という私の意見は黙殺されました(涙)

そして、おみくじを引いた結果は・・

なんと私は「大吉」!!
うわ〜生まれてはじめての体験だ!と喜ぶ私。
凶が出たのに、結ばず持ってかえる決断をした
ヤツにはみな、むしろカンドーでした。

で、私の意見をみんなが聞くことになり(王様ゲームですか??)
今日も「カラオケ!」にLet's Go !!