ディケイド@キバ世界

もうぜ〜んぜん、なんとも思わないキバ世界。
ザンちゃんの声じゃなかろうとも、ワタルがちっこかろうが、もう全然。
見てないから、スパイダーの怪演も知らないわけでとくになんの感慨もない。
(うちのスタッフは大喜びしてたけどな。ひさびさに、上から目線で馬鹿にされた・・・。)
しかし、幼稚園児・・・。真司くんと蓮がお見合いをのぞいていた時の幼稚園児もあんな感じの
二人組だった・・・・。まぁ・・・何の関係もないと思うけど。


ユウスケ・・・。でてきてくれちゃって。いや、予告見てたからユウスケいるのは知ってたけど。
各世界に人格の違うユウスケがいるんだと、ちょっと期待してたのに。
あっさり、本人かよ。
「だって、おれ、クウガだし!」
いやいやいや、オレ、そんなこと期待してねぇし!
速攻ツッコンでしまったぞ、私。
しかし、あやつは成長したね。
「おれが連れてゆく。どこへでも。」
・・・・・どっからその自信出てきた。それが、「クウガ」になった人物のパワーなのか。


それにしてもキバ世界とはどういう統治システムになっているんだろう。
ワタルは変身しないと、「王子だ!」って認識されないってことは、特に大々的に統治してるわけでもない。
・・・・って、もともとのキバ世界知らないんだから、比較できんやん、私。
うわ、無駄な時間使ってしまった・・・あの数分間。
ライフエナジーを税金と一緒に支払って共存。一言で説明していたけど、そういう細かいことに
一切の逃げがない当たりがいいと思う。今回のディケイド。
大きいところは
「忘れた。」
って、士君がいってくれるし(笑)


個人的には、池内万作さんがでていたのがよかったっ!
映画の評価は高くないが、Gグラスパーは個人的に大好きだったので。
その池内さんが・・・渋いっ!謎の男ででてくるとは、なんたる幸せ。
あっという間に今週日曜には去って行ってしまうのね。


全然ネタバレ検索とかしてないから的外れかもしれないけど、
このキバ世界のワタルは出生が、渡と逆ってことなの?


それにしても、見ていないとこれぐらいでなんとも思わないとは・・・・。
私は「通りすがりの平成ライダーファン」。
そもそも、ファンが通りすがりってのは成り立つのかな?
ディケイドは平成ライダーへの道案内人としての役割を担っているわけだけど、
私みたいな人間にとっては、自分の好きだった作品への愛を確かめるだけで、
そこから他のライダー見ようかっては思わないんだよね。
通りすがりは、通りすがりで去って行ってしまうと思う。
でも、ディケイドは見ると思う。だって、どういう風にその世界を料理するかには興味があるから。
・・・ダイジェストだけで納得する「通りすがりの平成ライダーファン」が増えるだけっていうことには
ならないのかな。私だけかな。