BS熱中夜話出演

前にちょろっと書いたBS熱中夜話。先日収録が終わりました。
知っている方と知らない方で真っ二つに席順が決まっていて、おもしろかったです。
まんべんなく好き派〜マン・セブンが好きだぜ、いや特にセブン!派みたいな感じの席順で、
私はそのなかでも、紀要メンバーということで、その中間に座っておりました。
でも、セブンに関してはど素人中のど素人で、おそらくあそこに座っていた中で一番のセブンアマチュアは、
司会者のタレントさんをのぞいて、私ぐらいでしょう。
勉強になった半面、やはり好きな人の熱さには怖さを感じたりしてました。
やっぱ、うかつには無理だよなぁ。


収録前の待ち時間は、紀要メンバーで今回初めてお会いした優咲さんと、前田さんと特撮全般に盛り上がる。
ライダーから、SAさん。ここんとこの特撮からはかなり距離を置いている私にとっては、お二人の知識量に圧倒され。
・・・・やっぱ、時代遅れなんかね・・・私。
後は、みなさんの輝かしいフィギュアコレクションの数々を拝見して、うなりっぱなし(爆)
セットに皆さん配置してらしたけど、かなり溶け込んじゃっててて、もうあれですね。
ほとんど持ち込みと思ってもいいぐらいかも。


収録は非常に長かったですね。休憩時間は15分ぐらいしかない2本撮り。
カンペが全部見える位置に座っていたので、いろいろおもしろかったです。
司会者の方が「ウルトラマンセブン」とかいってしまい、スペシャルゲストに注意されまくっていたり、
(ファンとしてはなんだが、わかる。昔、なんでセブンだけウルトラマンじゃないのかよくわからなかったもの。
マン族とセブン族がいるのかと思っていたぐらいだし。)
本当に知らないし、興味もないであろう女性タレントさんは仕事とはいえつまんなかったんじゃないかな〜苦痛?とか
後ろ姿を心配したり。
つい気を抜いてくつろいでいる姿が、モニターに映っていたりして(爆)

帰りには、スペシャルゲストのお一人にサインをいただく。でも、手帳しかなくてしかも余白に妙なメモがなぜか
書かれていた、収録の日付の日に書いてもらう・・。なんか壮絶に失礼だった気が・・・・(冷や汗)


そして、終わってからは、紀要メンバーのミニオフ会。
流れ上、マン・セブン・エースになってしまうのでさっぱりついていけなかったが、拝聴するのは楽しいもの。
後は、書いているものと実際の方のギャップとか。
文章のイメージがね。
あ・・後・・神谷さんに「改行・段落多すぎるの何とかして!」といわれちゃったので、直します。
・・・blogのりで話変わるとどんどん改行しちゃうんだよねぇ。
私・・いつからこんなに文章がかけなくなったのか。
反省しきり。
帰りに、人身事故に巻き込まれたが紀要メンバー数名がたまたま同じ方向だったので、電車で楽しく話す。
一人だったら、今頃ブルーの嵐だった・・とありがたさをかみしめる。
東京に住んでいる方も多いので、カラオケなんかいいですね〜とかいってみたりして。
次に期待!