仮面ライダー龍騎、北岡秀一について


先日、今度働くお店に行ったら、カウンターでアルバイトの子が
男「今度来る人、2年目の女の人らしいよ。」
女「だから?」
男「なんかいろいろいってくるんじゃないかなぁ〜。」
女「だって、2年目でしょ!」
という会話をしていました。
・・・・・・すっげぇ、不安。
今までは加盟店だったがために、まったく見知らぬ社員が来るのは初めてだとのこと。
しかも、初の直営社員。いろいろつらいらしい・・・。
そして、そんな街に住む私。ひとりで大丈夫よね〜〜?!



んで、まぁ・・・龍騎をずっと今見ているわけなんですが、会社で。
人生の節目時に、龍騎はやってくるんだなぁ〜と思っています。
わからないんだけど・・・今いろいろ龍騎を見て思うのは・・北岡さんってすごいなってことである。
不治の病なわけで。
宣告されたわけで、
そりゃ動転するだろうし、なんか泣いたりとか落ち込んだりしたんだろうなぁって・・今回初めて思った。
なんか北岡さんってそういうところ最後まで見せてないし。
「ま、ライダーにかけてみますか。」
とかいうノリでやったわけではなさそうですよねぇ。
いろいろ考えたんだろうなぁと思うのです。
人を利用して生きようとしていたのが、吾郎ちゃんにライダーのことを隠してなかったりして。
北岡さんて、きっと弁護士生活の表向きの顔が、前半のあの鼻もちならない感じで。
でも、だんだん悟ってきて。真司とか、令子とか、吾郎ちゃんとかの存在が変えたんだろうなぁ。
達観してくる、後半の北岡さん・・すごいかっこいいんです。
淡々として、でも、相変わらずペースはあのペースなんだけれども・・なんていうか、かっこいい。
「あんなのがライダーなわけ?最近の若い者は・・」
とかいっちゃったりしてるのも、なんか変わったんだと思う。
あんなのに、連も真司も、おそらく浅倉も含まれてないし。
だいたい芝浦も釤あんなの”だけど、当初一言も言ってないしね。

北岡さんって、肝が据わってるよね。
あんなふうになりたいとか思わないし、なれないけど。
なんていうか、北岡秀一、かっこいいと思うってことですよ。
あ〜〜ここは論文ぽくなく砕けていこうとは思ってるけど、砕けすぎ・・・orz