一見普通の人がキレる時

お客さんが意味の分からない質問をしてきた。
わからなかったので、リーダーさんに聞いてみた。リーダーさんもわからなかったので、社員さんに確認するようにいわれた。電話して確認して戻ったら
「あんたは研修中ってバッチつけてて、一番わからないんでしょ!話にならないじゃない!電話の相手はなんでここにこないの?時間の無駄じゃないの!事務所どこよ!」
とキレ出した。でも・・・そんなに待たせてないし・・第一あんたのいっていることがわからないから、みんな困ってるし。せっかく解決方法がわかったのに、全く聞く耳持たず、事務所の階だけいったら、憤然と去っていった。
でも・・・お店から事務所はつながってないんですが・・・・。
結局社員さんに電話して説明して応対してもらったら、あっさりすんだらしい。
ようするに、新人が相手をするだけでもう信じられない!ということらしい。
その昔、「女じゃ話しにならん!」というやつがあったそうですが、最近じゃ女性も新人なら話にならん!と罵倒するようです。


昨日、クローズアップ現代を見て・・一見普通の人が狂いだす、というかキレ出すあたりが・・怖いなぁと思っていたら、
お店にいれば、1ヶ月に3人ぐらいはくるんですよね、そういう人。
増えているのかなぁ・・・。
そのうち・・自分・・・急に刺されたりしてもそれも自業自得系?みたいな・・・感じになりそうです。


あまりに理不尽な事で怒られると・・・もう“俺”に私に降臨していただきたいぐらいです。
接客としては失格ですが、天誅をくだしてやりたいと・・しみじみします。