仲間達の想い

正体バレ後・・・どうやって展開していくのか・・自分の中では、かなり注目。
みんなで、俺達だけの秘密にしよう・・というところで・・なるほど・・となる。
補佐官が、ミライを拝み倒しまくってリュウさんが怒るとか、そういうのもちょっと見たかったけど・・妥当だと思う。
どう仲間がフォローしていくのか・・・というのは見ていて、新たに学ぶというところもあるかなぁと。


バトルが熱い!!もう熱い!!
ナパームばんばんだし、ウィンダムは飛ぶし。
みんなが、心をひとつにするんだ!!!というのがひしひしと伝わってくる。
ミクラスもでてきて欲しかった・・・というのは・・・わがままでしょうか。
ガンフェニックスは、まだ修理から直っていないなど、アライソ整備長がでてきているだけあって
整備や修理の長さなども、今までになくリアリティがある気がする。


ウルトラマンって、孤独じゃなくなる時もあるんだなぁ・・と思った。
「僕ら、だろうが。」
といってくれるリュウさんを見てわけもなく、自分も胸が熱くなった。
そうか・・・仲間がそういう認識で立ってくれれば、大丈夫なんだ。
ずっと思っていたのだ。
人間ウルトラマンだろうが、M78星雲から来ようが・・・・孤独なウルトラマン
なんとなく報われない自分・・という思いがなくなるメビウス
本当にこれからが楽しみだ。


後、「豆」はわかっているのに、大爆笑して目の中で危うくコンタクトが大旅行に出かけそうになった。
涙が出た。なんでだろう・・・・しかしサコミズさんのフォローが今日も冴えていた。
すばらしき隊長。
弟は「サコミズ隊長みたいな人がお父さんだといいのになぁ・・」とかいってるが・・私はちょっと怖い。
あれだけなんでもお見通しだったら・・ぐれそう(笑)
お兄さんがいいなぁ・・・と思うけど・・・そっちもちょっと怖いかなぁ。


さて、来週は「怪獣使いの遺産」。ちゃんと見たことはないけど・・・一度NEWS23で、授業で取り上げている映像を
見たときに、あまりのことに・・絶句した。
メビウスで・・・どうそのハードさを残すのか・・・というのが興味津々。
そして、自分に投げかけられてくるものの重さを・・・受け止めなくては。
脚本も、朱川湊人さんが書かれるということも注目の作品です。
朱川さんの作品は拝見した事もない人間ではありますが・・・・楽しみです。