去年と今年では・・

去年は「花道〜〜あいしてるよ〜〜」とスラムダンクへ愛を叫んでいた。
ところが、今年は・・・。
大学にシラバスなどなどをもらいにいったところ、
しょっぱな、苦手な知り合いに会う。
蒼「うちのゼミの子が、内定もらったってあさMLきてさ〜。」
知り合い「ふ〜ん。うちのゼミ半分内定でてるよ、今年は早いよね。」


ぐさ〜〜〜〜
そんななか2次面接で跳ね返されてるんですけど・・・。
エントリシートでやまと落とされてるんですけど。
しかし、彼女の攻撃はここで終わらず。
彼女は知り合いを見つけて、


知り合い「あ〜B君!内定おめでとう!」
B「あ〜ありがとう!いや〜〜俺、今暇なんだよね〜〜。」


ぐさぐさ〜〜〜〜〜〜〜〜


なんか・・もうね・・・しょっぱなからすっごい傷つきましたよ。
その後、会う人、会う人、最終面接だ!とか内定がどうとか〜って・・・・。
その時ね、すっごい思っちゃったんです。
「こいつら、私のノートのおかげで単位とって進級してるのに!」
って。
すっごい、負け犬根性が心にこうぐわ〜〜〜って広がっていって。
もうなんだか・・それにもすっごいショックでした。
ノートと就活のがんばりは違うんです。
私は夢があいまいなのかもしれない。
なのに、人を貶めてどうする!!


傷つかないぞ〜〜って思っているんです。
だから、自分が落ちたメールを茶化したblogやったりとかしているんです。
でも、しっかり傷ついてもうかなり弱気なんです。
1次通ろうが・・・2次で終わりだろうなぁ・・・ってどこかで思うし。


そんなこんなでバイトの客も嫌なのに今日も当たるし。
1000円冊2枚折りたたんだまま出してきたので、
私も確認しないのが悪いんですが・・ついうっかりそのまま
「1300円お預かりします。」
って受け取った。したらしたり顔で
「それ、2枚重なってない?」
って。
あわてて謝ってお返ししたら
「ちゃんと確認しないと。で、カバーはかけてくれないの?」
ビニールの厚手のカバーがかかっている本だったから普段はかけないんですが・・・。
仕方がないので大きめのカバーを持ってきたんです。
そしたら、本の幅よりでかい!試行錯誤してたら
「いい加減だなぁ。」
って鼻で笑われて
「この大きさでしか合わないんですが。」
といったら
「カバー切っちゃっていいから、調節してよ。」
って・・・・・・・・・・・。


すっごくよくしてくださる常連のお客様がちょっとしたことで褒めてくれなかったら
今日ずっと欝でした・・・。
ちょっとしたことってのが、うち今くじ引きしているんですが、その4等に
「合格消しゴム」
ってのがあるんです。
「合格で消しゴムって変じゃない?だって消しちゃうんだよ!」
っていわれたので
「悪いものを消して合格するのではないでしょうか?」
と返答したら
「うまい!さすが!!いいことをいうね〜〜」
と褒めてくださって。
それがなかったら・・・今も落ち込んでますが、本当にもっと落ち込んでました。
Tさん、ありがとうございました