よしもとばななの子育てはすごいぞ!

美女に囲まれ―yoshimotobanana.com〈8〉 (新潮文庫)

美女に囲まれ―yoshimotobanana.com〈8〉 (新潮文庫)

よしもとさんは、べつに子育てをどうのこうのとか書いているわけでもないし、
いろんなことを、かなり読ませるために書いているけれど。
なんというか、子供はどんなところでも育っていくのだ!ということがわかる。
悪い意味ではない。
きっときらんきらんして生きていけば、子供は大丈夫な気がする。
子供のそばにいることが、後はストレスにならない事を祈るばかり。
何もかも楽しんだらいけないみたいになりませんように。
もちろん、つらいことはさりげなく隠してしまっているのだけれど、
それでも、なんというかチビラくんは芯のある男の子になるんだ!っていう感じがする