ゲームはだめ!でもマンガは良いよ!

なんか電車でつねにぴこぴこアドバンスとかやっている子を見ると・・寒いです。
こいつら、これしか楽しみないんだろなぁ・・とか思って。
だから、ゲームは嫌ですね。絶対買ってあげない。だって、高いし。
でも、私がゲームから遠く離れた人生を歩んでいるからであって、
独り立ちしたら、撤回するかもしれませんけど。
でも、ずっとぴこぴこやってら叩き壊すとは思います。


コミックは良いでしょう。スラムダンクとか良いマンガはいっぱいありますもん。
ピンキリですけどね。そのいいマンガを見極める力とかは、さっきのお金のとこでもチラッと話しましたけど、きっちりつけて欲しいですね。
失敗したって取り返しはつかないですしね。
それに、マンガは自分の中で音が再現できるから、好きです、結構。
でもさぁ、学習マンガは嫌かな。それぐらいなら活字で読んで欲しいものです。
簡単なもので良いから。