異業種セミナー at 玩具の聖地

まぁ、私にとっては聖地であり・・若干敵地とも化した場所でしょうか。
いや、でも今日行ったら天国でしたけど。エレベーターがおもろいねん。
本社で行われたので、もう朝からテンション高かったですねぇ。
その玩具メーカーに、様々な業種の会社が4社がやってきてパネルディスカッションと
小さい個室で行われる、ダイレクトコミュニケーション。
私は、某大手家電メーカーの経理のお仕事に興味津々。
簿記をやっているだけに、ちょこっとお話が分かるので、詳しく聞いてみたら
経理一つでも、非常に広く深いなぁと思って。
話は聞いてみるものだと、本当に思いました。
後は、広報の仕事も自分がディスプレイとかに、気を使って商品を売ろうとしている
そういうつもりだったので、そんな分野もいいかなぁとか。
今日聞いた5社とも、非常に興味深く・・・余計に決められなくなった気がする・・・。
まぁそれが目的だよと、聖地は笑う気がします。
そういえば、そんな聖地は私に本をくれました。今、読んでいます。
紹介したいけど、一応ここまで、がんばって「聖地」とか書いているので、
あえてふれません。でも、来週も「聖地」の説明会いってきます!