これ以上はできない。

何をすればいいか分からない、って言うのは当たり前だと思うから、それを責めるのは間違いだし、むしろ責めた人間の方が責められるべきだと思う。

というかなりキツイ言葉を受け取る。それは仕事ができている方の理論だと。
その面は反省する。ただ、バカみたいに聞きにくるなっての!とは今も思う。
「何したらいいですか?」
ばかりではなく
「何か他に仕事はありますか?」
という考えを持ってほしい。しかし、アルバイトって言うのは・・基本的にそんなに真面目に働かないものなんだよ、そう・・バイトさんに言われても・・(ーー;)


バイトの教育に社員もパートも、こちら一般書籍は特に関わらないので、長いバイトの負担が増えるのは事実だそうだ。何でも私が入る前までだめな社員や、ムカつく先輩ばかりだったらしく、今のままで働きやすいよ・・ともいわれる。


バイトの仕事、パートさんの仕事にはくっきり線があって、1年半たった今頼りないが、
もうちょっと、上の仕事にも首を突っ込みたい私には不満なのかなと
夜中、古参のバイトさんがくれたメールを読みながら思う。
新人に付き合ってたくない、もっと仕事がしたいんだよ!という不満をはっきりいって
その新人に向けている・・面は否定できない。これからバイトを続ける上で、本の知識を増やす以外に・・他に自分が上に上がる明確な階段がない。
・・・いっそ・・コミックに配置転換してもらうかな。
そうすると・・またペーペーからのスターとって事になるけどな。


とにかく・・精神的にかなりきているらしい。
しょっちゅうおなか痛いし、白髪が・・久々に増えてしまった・・・・。
つむじ近くに・・・白髪が・・・生え始めているぞ・・・。
懐かしのストレス白髪増え・・だ。小学校以来だ・・。