選挙のお話。

関係ないと思うんだったら、適当に名前かいて放り込んでらっしゃい。
そして、後でツケが回ってきて思いっきり後悔しなさい。

昨日、私はこのように申し上げました。
そしてはっきりいいまして、
いきなり、ツケが回ってきて思いっきり後悔しました!!
なんなの?自民圧勝って・・・はぁ?
まさか、こんなに適当に名前書いて放り込んでくる人ばっかりだったとは・・・。


正直に言って、「小泉流」にハマりすぎたマスコミに大罪ありだと思う。
さて、みなさん今回の選挙で印象深い”野党”の候補っていましたか?
”元自民党”以外です。
では、考えてみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思いついた人、辻元とか宗男とかじゃありません?はたまた無所属のホリエモン


はっきりいって、情報が偏りすぎだよ。
正直に言って、私は政見放送は見ません。だって、つまんないから。
でも見るのって、ニュースと新聞とかが主流じゃないですか。
一応、自分の地域に関しては新聞で候補者の考えとか読みましたよ、
町でマニフェストとかビラもらいましたよ。
でも、なんで選挙戦始まってすぐから
「自民優性」
だのなんだのっていい始めて、毎日毎日、刺客のニュースばかりじゃん。
私は「岐阜1区」の女の戦いの情報なんてほしくありません!!
そんなの私にとって1mmのプラスにもなりません。
政治面だってほとんどが刺客だの新党だのばっかり。
私達に野党の有意義な情報をいつくれたんです?
それで、マスコミの責任果たしたとか思って、派手な開票速報やってご満足か?
キャスターだの有名どころとかそろえて、さぞ視聴率獲得したことでしょう。


で、有権者よ・・・。
あんたら・・いったい何を求めて投票したの?ライオンが見たかった?
とりあえず・・知っている人に投票したとか?
投票率高くて・・・ってこんな投票結果でいいのか?
郵政民営化だけで、「まぁ、改革ってステキvv」とかいって投票したわけ?
今回の大勝で、自衛隊は相変わらず『戦地』にとどまるんですよ、
靖国に大手振って参拝してアジアからつまはじきにされるんですよ?
相変わらずアメリカに尻尾振り続けるんですよ?
それ考えて投票した?ちゃんと考えた?
私、適当に投票されて4年間好き放題やられるのにつきあわされたくなんてありませんから。


・・アンチ小泉、アンチ自民である私の要は確かに負け犬の遠吠えというんでしょうが。
というか、私の初選挙・・台無し・・・。


別に民主党に政権が取れるとも思ってはいなかったですけど、
でも、今回の選挙には愕然とします。
本当に改革してみたいのなら、野党に政権を持たせてみたりする事も重要のはず。
何も考えず、改革だのなんだので躍らせる有権者有権者でしょう。
タイトルにも書いたけど、有権者もマスコミもバカなんじゃないの!!
というのが私の意見なのであります。