だからバカにしないで!

私の大学の一番親しい友達は富山出身。
実はかなり私と性格真反対である。
数学得意、私全くだめ。
だもんで、前回職業適性検査なるものを受けた時、
私は数学系問題全部飛ばしたのです。
それを彼女はその場で受けられなかったため、おうちで受けたそうで。
「数学系簡単だったよ!」
という。その前に・・一個もできなかったっ手いったんだけどな私。
だから、私は
「私、全部飛ばしたんだけど。」
「え〜結構簡単だったよ。」
という。
「だって、君理系でしょ?」
といったら、怒ってしまいました。
「理系じゃないし!入学早々先生に見捨てられたし、確かに文理選択変えたけど、
文系とか理系とか男とか女とか分けられるの大嫌い!!!」
・・・・・・・・・・・・・まぁ、その後は普通に別れましたが。
えっとね、その時はちょっと衝撃を受けてたんですが、
1時間ぐらいして冷静に考えると
「先生に見捨てられた理系」
なんて知らないし。バリバリの文系の私と、数Ⅲまでかじった彼女とでは
やっぱり数学の素養は違うんじゃないかなぁ・・。
同じ土俵で考えられると・・・困るんだけど。


そういえば、結構、麺の汁とかもめたなぁ。
私は関東風。彼女は関西風。
主張が明確な彼女は
「関東のはまずくて食えん!」
という。なのに、私気を使って反論した事なかったぞ!!
「私・・どっちも平気だけど?」
あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私東京育ちだからね!!
なんで胸張ってうまいんだ!っていえなかったのかねぇ・・・。
味覚は分かり合えないとおもっていたのですか。
いや、今度はめっちゃ主張する!


彼女にはしかし、いろんな世界を見せてももらってますね。
F1とかほとんど知らなかったけど少しは詳しくなったけどな。
そう、とにかく主張を明確にするぞ!と
そういうことですね、今日の決意。