今日からこの項目を始めよう

今日は朝日新聞社主催の、マスコミ志望者向けの就職セミナーにいってきました。
あぁ・・就職するの大変そうだなと思いました。
働きながら成長しよう〜っていうのは認められないんだもの。
すぐに仕事をできる人間が求められるような気がしました。
ただ、のほほんと今ここでblog書いている場合じゃない?!


ところで、こういう場所ではスーツだと思って、朝から来て行ったのですが
ほぼ9割がた私服でした。
そりゃ、服装は自由って書いてあったけどさ・・・。
こういうのってスーツじゃないの??
ってツッコミました。


ただ、私の目指すマスコミは広告でも新聞でもないので・・
ちょっと微妙でした。
ただ、豊かな発想力とか私はないからなと・・向いていないのではという
不安にも若干駆られました。
いや、でもがんばる!!


とにかく、文章力が伸びるようにがんばらねばなりません。
ここに書くみたいにダラダラ書くのは・・・ためにはならぬ・・。
しかし!!
ここは私のオアシスなので変えるつもりはNOTHING!
こうなったら・・新しくblogつくろうかな〜。
前、Yahooのblog作ったけど・・・あまりに重くて使えなかったので
やめてしまった・・・。
ココログとか、いっそライブドア、アメーバ?
今年の私のゼミの研究テーマは「ブログの進化」なのでいろいろ作ってみよう。


後、本気で新聞よまなあかんと思った。
時事問題・・・爆殺。興味ないところは読んでなかったので
日本ダービーの勝ち馬とか知らんし。
真面目に取り組もう。天声人語書き写そう・・・。
PCで打ち込むと、機械作業になるからがんばって手書きしよう。
受験の時みたいに無印のペンを使い尽くして芯を勲章にしよう。
でもって、来年の今頃は内定もらうぞ〜!!