ってなんだ上のタイトル(汗)

nookieさん、夢咲さん、selaさんにとても素敵なアドバイスをいただきました。
本当に、ありがとうございます
すごくうれしくて、本当に私のことよく分かってくださっているなと思いました。
そのものズバッとのアドバイスがあって、ほんとうにありがたいです。


そう、自分が出せてないなってよく思います。
最初にゼミの顔合わせの時に
「場違いなところにきてしまった!」
という印象を持ってから、ずっとなんか居心地悪いままです。
みんなおしゃれでかわいい(orかっこいい)人たちの中で、
昨年まで化粧一つしていなかった私は
完全にビビッてしまいました。
そのまんまきているんですね、私。
昔、小学生の頃ですがクラスのそんなメンバーの中でがんばろうとして、
結局疲れ果てた挙句に、いじめられたことがありました。
その原因がそのグループの男の子への片思いがばれて、
男子が意気投合してのいじめだったんだから・・・なんでしょうね。
隣に住んでいた仲のいい女の子が、そのグループにいたのです。
ずっと仲良かったから、必死についていった結果がこれでした。
その子とは今でも、なんとなく仲がいいです。
引っ越していってしまったのでね。
まぁ、そのクラスのいじめ問題は・・一応解決して終わり、今でもクラス会あります。
私も行くし。


話がそれました。
たぶん、それからそういう人が怖いんだと思います。
それが分かるらしくて、中学の頃はクラスの美化委員とか体育委員とかの一覧の
自分の名前がカッターで切られまくっていた時は・・中学での仲のいい友達いなかったら
どうなったんだろうなって。閉じこもっちゃてたかもしれません。
高校でも中心グループに目をつけられる始末で。
怖いんですよね、どうも・・・かわいい&かっこいい集団。
そこで亀のごとく首を縮めて・・・そんなに堅い甲羅もないけど。
・・・・・・・・そんな風に思っている人間関係だからだめであって、
私に問題があることは重々承知です。
それでも、1年なんとかがんばってきたけど、やっぱりそういう恐怖心は消えないみたいです。もちろんゼミの中に趣味の合う友達もいて、その子とはうまくいってます。
ただ、全体の中でどうあるべきかってことなんです。


仲よくしたいか、したくないか・・・。
したい!とは思ってきたし、そのためにがんばった気がします。
でも、それでなんか・・胃がキリキリというのには疲れたな・・って思います。
うわ〜〜〜結局堂々巡りだ(ToT)


でも、線引きします!意見はきちんというけど、ゼミが終わったらさらっと帰る。
次がアルバイト!っていっておけば問題はないな。
要所の飲み会には出席しておけばいいや。
これからも、悩みはするけどその時はここに立ち返ってがんばるぞ!!


ちなみに・・バイトは何で自分を出して楽しく働けるんでしょう?
そういう空気があったのかな。
特撮大好きなんです!!って確か入って2ヶ月目ぐらいで宣言してたし。
店長には
「なんで、児童書のウルトラマンは3種類でてるの?」
「それが、ノアとネクストとネクサスで〜〜」
と説明し
「一を聞いたら十返って来た!」
などと笑われたり。そうそう、この間の響鬼ソフビも自慢げにみせてまわってみたり。
人間関係が全体的にまぁまぁ良好な職場だからでしょうか。


あぁ・・・長くなってしまった。
明日は楽しい事を書けるようにしよう!