ゼミでは息苦しい

どうも、ゼミではうまくいかない。
友達はいるし、普通に話せるけどどうも・・・息苦しい。
なんでかなぁ・・・。
バイトではかなりのびのびと働いているのに。
どうも、学校という枠では私はうまくいけないらしい。
しかし、中高とうまくいっていたんだけどな〜。
なんでだろう・・。
いや、トラブルもあったけど・・・(軽いいじめまがいも。)
でもここまでどうしたらいいのかわからない!
ってのは・・初めてだ。2年目なのに。


普通にコメントしているつもりなのに、会話がぶちっと切れてしまうと
もう・・こちらとしてはなすすべがなくて。
いつも終わるとすごいホッとします。みんなとわかれると特に。
胃がきりきりする・・・。
私が今の人とうまく行かない!ってがっちりガードしすぎなのかな。


就職活動を前にこんな小さな人間関係でオロオロしているようじゃ
だめだろうって思う。
人間関係はついて回るもの。
バイトのようにうまく回ることだってあるし、だめなときもある。
だから、落ち込むのは終わりにしたい!
でも・・・・・・・・・・・・・・・9月の合宿下の学年と合同だし
相変わらず人見知りだし、しゃべったことほとんどないし
名前は覚えられないし・・・一緒に飲んでも大丈夫だろうか・・・・。
ってか、合宿に行くまでの車で・・・大丈夫かなぁ。
男子ばっかりの車・・・怖い・・・。