私にもバトンがやってきました!

ということで、お友達のid:nookieさんから回ってきたバトンを受け取り、
蒼は走り始めます!足、遅いけどね(笑)

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

197.7MBでした。
ウルトラマンティガウルトラマンダイナの映画のサントラと
ダイナの何枚目かのアルバム
マライアの最新アルバム、
それから響鬼の音撃盤しか、入っていません。
せっかくなぁ・・・iriver買ったのに・・・・。


●Song playing right now (今聞いている曲)

MIMI

MIMI

iriverに入っているので。
通学のお供です。


●The last CD I bought (最後に買ったCD) 今日がバイトの給料日でありまして・・・
おほほ・・・また買っちゃうかもしれません(^_^;)


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


・Can't Take That Away (Mariah's Theme)
これは「Rainbow」っていうアルバムに入っている曲。
ちょうどこれを聞いた頃・・私は高校のクラスでうまくいってなくて・・・。
ずいぶん励まされたな・・意訳して自分で翻訳して持ち歩いてた。
「私は私」って。


・THE ROSE
同名の映画のタイトルです。ベッド・ミドラーの曲。
最初はNHKの青春のポップスで誰かがカバーしているのを聞いていい曲で。
昨年、映画を見ました。もう・・・・ぼろ泣き。
この映画のために、この曲は存在しているってはっきりわかりました!
最高傑作のバラードだと思う。
愛は・・・何なのかなって、私が思う愛は。
いつも聞きながら思います。


・Calling you
バクダッド・カフェの主題歌です。
なんともいえない・・この不思議な空気を持つ曲で。
私は、3人が歌っているバージョンを集めました。
主題歌を歌っているのはジュベッタ・スティー
曲を作ったのがボブ・テルソン
もう一人女性のジャズシンガーのバージョン。名前がわかんない!!
とにかく、3パターンが3パターンともいいんですよ・・・。
夜にはぴったりです!


・WHERE IS THE LOVE
the black eyed peasのヒット曲。
なんか・・・こういう曲って日本で生まれないのが残念ですよね・・・。
反戦歌とかってダサいとかっていう風潮は嫌いなんだけどな・・。
これはあのいけいけ!戦争!っていうアメリカの中で生まれ、
そして、多くの人に支持されグラミーにノミネートされた曲です。
(ごめんなさい、賞を取ったかまでは知りません(>_<))
アメリカは確かにいろんな人が住んでいて、いろんな声を上げていることが
分かった瞬間でした。


・アルエ
BUMP OF CHICKENの名曲です。私は・・これを聞いたとき不遜にも私のことだ!
と思ってしまいました。
なんでかなぁ・・・・よく聞くと全然違うんだけど・・・。
ただ、私に呼びかけられているのが分かった感じでした。
これだよ!!ってね。
なんともはっきりいえないのですが・・・はい。

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

ということで・・・私は5人もお知り合いがいないので・・・。
3人の数少ないお友達・・・。
何よりこういうのを迷惑に感じる方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。
ドキドキはしますが・・・お願いしてみようと思います。
ご迷惑でしたら、蹴っていただいて全く構いません。
楽しいお暇つぶしになりましたら幸いです。
もしも・・回ってきていらっしゃいましたら・・・申し訳ありません
id:sakupy
id:sayakayumesaki
id:yukolovesmusic