つぶされたキャベツと盗まれる作物。

価格の値段調整・・・・。そのために育ったものをつぶす権利が人間にある?
毎年・・・そういうことがあると・・・悲しい。
育てた人の気持ち・・・分からないのかなぁ。
どこかの食糧援助とかできないのかな・・・。
しかも、自分の手でつぶせといわれる農家の人の気持ち。
お金を交付すればすみますか?


気持ちが分かるかといえば、昨年いやもっと前かな?
多くなっている農作物の盗難。
どうして・・・盗めるかな。
どれだけの手間と、時間とお金をかけたのか・・・・わかるだろうに。
それで売って儲かればいいのだろうか。
そういう歪んだものを・・・見過ごしちゃだめなんだろけど。
なんだか、そのままあら、お気の毒っていう風潮になっていて
合理化の現代病かなと思って、悲しい。