見ていてつまらないチーム

私、ジーコジャパンになってから一度も面白いと思った事ありません。
そういうと、トルシエ信者のように思われるんですが・・・。
そういうわけではありません。
なんかなぁ・・夜起きてまで見ようという気概がおきません。
じゃぁ、何が嫌か?

1、いつも同じメンバー=今だけ勝てればいい

そういうのは・・・8年前のフランスW杯でやめておいてください。
しかも、何が悲しいって若い子がいないじゃないですか!!
最初はフランスのメンバーぐらいのベテランからスタートし・・・
今はまさにトルシエ時代の輝きの残りを使っているだけ!
今、なんとなく油がのっていたよね〜って人を使っているだけ。


ジーコは今さえよければいいんだなぁって。
監督のプレッシャーって大きいとは思うけど。
これは、確信ですが、ドイツW杯終わったらしばらく勝てないですよ。
アテネ世代の国際試合経験がほとんどありません。
オリンピックが終わってから一度だってありました??
自ら海外に渡った二人と今回召集された茂庭だけでしょう、最近は。
A代表に昇格するチャンスがない国なんてありますか?!
若手が腐ります。
再来年からアジアでも勝ち抜きににくくなるのでは??




2、動き出しがすっごく悪い!!

大黒ぐらいなものです。瞬時に走り出すのは。
みんなボール持って走り出すから、見ているとイライラする。
練習量がなかなか取れないのは、どの国も一緒ですけど。
どうして走り出せないの!
連戦でみんなで動いているのに、なんだってパスが合わないの??
決まりとか、決まりがいらないとか、そんなのは素人の私にはわかりませんが、
なんとかなりませんか?




あぁ・・もっとイライラしているこの気持ちを、しっかりできればいいんですけど。
どうして、このチームで1番乗りなのか・・・。
個人的には、プレーオフまで回って鍛えなおしてほしかったです。
これじゃぁ・・だめでしょうね。
コンフェデでコテンパンに負けてきてくれると、少しは前進するかもしれません。
こんなこというと、ファンじゃないのかもしれないけど
私、今の日本代表の試合は好きじゃないから、仕方ないですね。