日本人ですので

日本人は親指が長い種族なんですって。
だから、あんな先がとんがっちゃっているのを履くのは
足によくないのです!!
私が今まで横幅が入らなかったのも悪くなかったのです!
計ってもらったら、23.5cmかないんですよ!
でも・・・靴屋に行くと25.5cmしか入らないんですから(ーー;)
私悪くないもん!
ということが、オーダーメイドの靴屋さんに行くとわかります。
今度は普段履きを作ってもらいます。
ちゃんと自分の足にあった靴を履いていれば、
1年後には、ワンサイズ足が細くなるそうです。
がんばるぞ!!
いつも・・・靴屋の靴がはけなくて、苦労してたんですよ。
しかも、かなり大きい靴はいてたし・・・・。
なんだって、日本人にあった靴作れないの!!


にしても・・・・革が・・・水で洗えるなんて知らなかったなぁ。