お金がなくて・・すみません

今日、iriverのH10を買おうと思ったら・・・。
きっかり分のお金しかありません・・・。
3年保障したかっただけに・・う〜〜〜〜んとうなっていたら
「どうしました?」
と店員さん。
「あの・・・3年保障分のお金がなくて・・。」
店員さん・・頭をひねって・・・電卓をたたいて
「あの・・500円ぐらいありませんか?」
「すみません・・・・あの・・・本買って・・お金が・・・」
結局取り置きしてもらいました。
すいません・・・・。しかもお値段も据え置きしてもらって。
かなり・・かなり・・値下げしてもらって・・(T_T)
すいません・・・・意図したわけじゃないんですが・・・。
ごめんなさ・・・店員さん。
あの・・・・贔屓にさせていただきます。